NTEまとめ - Neverness to Everness速報【ネバエバ】

「Neverness to Everness(NTE)」の攻略・リーク・ネタ情報を速報でまとめています! 2ch・5ch・twitter・公式・Youtubeなどから役立つ情報を厳選してお届け中です。

 

NTEまとめ

【NTE】うわっキッツこれ誰がガチャ優しいとか抜かしてんの

投稿日:

451: 名無し 2026/05/13(水) 18:53:54.10
うわっキッツこれ誰がガチャ優しいとか抜かしてんの
戦闘コンテンツがまだインフレしてないからいいけど無凸確保するだけでカツカツじゃねえか

 

481: 名無し 2026/05/13(水) 19:00:35.74
>>451
案件とかだろ
基本的に70天井前提クソ渋仕様だよ
無課金微課金はインフレついてけなくなったらクリアが正解

 

491: 名無し 2026/05/13(水) 19:02:36.94
>>451
この仕様のゲームだと天井まで同じくらいだけど余裕ですり抜けるからそれらと比べたらアホほど優しい

 

452: 名無し 2026/05/13(水) 18:54:32.11
これまでの配布とサ開からの石掘りで150くらいは回せてるはずだから普通くらいじゃね。どちらかと言うとガチャ排出率が高いから優しい側だと思う

 

468: 名無し 2026/05/13(水) 18:56:38.63
だ、ダメじゃ…この金はサンドローネの為に貯めた大事な金なんじゃ…

 

483: 名無し 2026/05/13(水) 19:00:42.02
70連が天井感覚よな
そこから先引かされたらドンマイみたいな

 

484: 名無し 2026/05/13(水) 19:00:42.09
このゲームは天井はあるけどガチャ石は結構渋るからそういうとこで稼ぐのだな結局70連で出なかったから
衣装買うついでだからって12000課金してガチャったら80連目で来たつまりはそういう事なのだな
潯で餅武器と3凸するとしたら・・・あまり強化気にしないほうが良さそうな気がしてきた

 

486: 名無し 2026/05/13(水) 19:00:51.57
天井は低いけど排出率がカスじゃね
運が良くないと基本天井行きだと思う

 

494: 名無し 2026/05/13(水) 19:02:57.78
>>486
これでもホヨバとかの有名所の中では確率一番高くね?
基本0.99%でしょ?

 

515: 名無し 2026/05/13(水) 19:06:09.16
>>494
そもそもホヨバみたいな底辺と比べられるレベルなのが…

 

490: 名無し 2026/05/13(水) 19:02:27.83
ホヨバ式ではない
それだけでもまあマシだな
あれは80連超えるまでほぼ絶対にでないガチャだからそもそもの売り方が悪質だろ

 

496: 名無し 2026/05/13(水) 19:03:17.50
すり抜けは精神疲弊する
ゲームが面白い面白くないとかじゃなくて疲弊するから

 

499: 名無し 2026/05/13(水) 19:03:42.33
これできつい言ってたらエンフィやったら憤死するな

 

509: 名無し 2026/05/13(水) 19:05:30.42
>>499
アレだけ言われていたエンフィも今では無課金余裕だからねぇ

 

584: 名無し 2026/05/13(水) 19:22:48.96
>>509
俺の知ってるエンフィと違う…🥺

 

588: 名無し 2026/05/13(水) 19:23:25.06
>>584
ガチャ更新しない真虚無への皮肉では

 

582: 名無し 2026/05/13(水) 19:22:00.20
>>499
エンフィの配布が今回の400円石より少ないってマジ?

 

516: 名無し 2026/05/13(水) 19:06:32.66
正直ガチャ石は限定に使うから恒常に回す余裕がないし 余程運がないと逆に恒常Sキャラ全員揃えるの無課金でやるなら
半年以上先になってしまいそうだな もっとかかるか 多分年1で◯周年記念で恒常Sキャラ確定券1枚とか配ってくれるだろう
それ頼みになるかね

 

520: 名無し 2026/05/13(水) 19:07:21.25
擦り抜けない代わりに最低1凸しないなら回すなって感じのガチャ
ゼンゼロよりは精神的にマシ

 

531: 名無し 2026/05/13(水) 19:09:18.47
>>520
え、無凸のために回してしまったんですが😨

 

524: 名無し 2026/05/13(水) 19:08:20.63
まぁガチャ単価もこっちのが安いしね

 

535: 名無し 2026/05/13(水) 19:11:06.53
これより酷いソシャゲもあるのか 以前FGOで家買えるぐらいの金注ぎ込んだ奴がいるって聞いたことがあるな
車買えるほどの額は信長だったか やっぱガチャって悪い文明なんだなって

 

543: 名無し 2026/05/13(水) 19:12:29.53
>>535
限定キャラ引くだけならマージで優しいこのゲーム

 

558: 名無し 2026/05/13(水) 19:16:48.67
>>543
そうなのかー上には上があるもんだなこれが初ガチャなもんでな これだけでも割りに合うのかこれって考えてしまう
無限大はどうなってしまうんだろな 同じような感じで商売すんのかな

 

562: 名無し 2026/05/13(水) 19:18:07.67
>>558
初ガチャで餅とか専門用語使えるのか
俺なんて未だに餅がなんなのか分からないのに

 

576: 名無し 2026/05/13(水) 19:20:37.98
>>562
スノブレとかやってて覚えたあれはほぼ無課金で遊べたからな あっちはガチャ石やチケ気前良く配布してくれたり
ゲーム内通貨やポイントで安値で買えたから 無課金ガチャでずっとやり続けられたよ

 

548: 名無し 2026/05/13(水) 19:14:52.88
もしかしてソシャゲ初めてか?これで酷いとか言ってたら国産ソシャゲなんかやったら憤死しそうだな

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 11:56:32

    今後の配布量とキャラの実装数によるかな
    現状無凸キャラ確保だけなら1番優しいが、1凸がスタンダードになったり実装ペースが年間15体とかになるならすり抜けストレスがないだけで実は他のが優しいことになる

  2. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 12:24:51

    原で二回に一回すり抜ける前提だとこっちで全員1凸するとしてもこっちが優しいけど…

  3. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 12:25:22

    悪いけど煽り抜きでこれでも厳しいとかヒーヒー言ってるヤツは大人しくコンシューマゲーの買い切りやってろよ貧乏人と思ってしまうわ。

  4. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 12:41:31

    ガチャに関しちゃ有情だと思うで客観的に見ても
    どうせ70連超えないとでないホヨバガチャの系譜ですり抜けないし
    スケジュールがキツキツ(ただこれは虚無期間減る&好みじゃないキャラに見切りつけやすいメリットもある)なのが場合によってはネックなのと、あとは配布量次第だな

  5. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 12:50:58

    > 原で二回に一回すり抜ける前提
    2回に1回すり抜け=3天井2キャラ
    過去1年(9ver)で10キャラ
    10キャラ引くのに15キャラ分

    > 全員1凸するとしてもこっちが優しいけど…
    NTEで1凸=2キャラ分
    鳴潮やエンフィのように1ver2キャラが多ければ大体9verで15キャラ
    1凸15キャラ引くのに30キャラ分

    どう考えてもその条件なら原のが緩いし、仮に無凸でもトントン
    原以上潮以下の実装ペースでNTEが緩くなる計算ですけど。

  6. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 12:51:35

    基本無料ゲーの方が貧乏人率高いんやで
    金持ちはむしろプレイ時間長すぎずゲームとしての密度もある買い切りゲーをやる

  7. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 12:52:20

    そこらの中華ゲーみたくインフレパーツ商法しなければいいよ

  8. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 12:52:45

    なのでストレスがないんだってところはその通りで、緩さって面なら他と変わらんよって結論ね

  9. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 12:56:39

    凸考慮しだすなら3〜4で完凸できてかつ凸アイテムあるゲームとかの方が大分優しくなるで
    無凸確保がしやすいかはリリース記念ブーストが終わった後配布量次第

  10. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 12:59:11

    恒常に回す余裕ってなんやねん。そんなもんアズレンくらいでしか見たこと無いぞ

  11. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 13:21:18

    すり抜けに怯えなくていいってだけでほんまにー助かる

  12. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 13:27:31

    すり抜けないし衣装当たる可能性あるし凸選べるし似たようなゲームの中じゃ良心的だよ
    別に戦闘に特化してるゲームでもないしガチャ嫌なら無課金でたまに好きなキャラだけ引けばいい
    今のところ課金圧かなり少ないと感じる

  13. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 14:05:48

    見た目がドストライクなキャラだけ引いとけば間違いないよ。それまではガチャ禁

  14. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 14:26:02

    ゲームジャンル的に比較対象が原神、鳴潮、エンドフィールドあたりでその辺と比べたらNTEは明らかに優しいよ
    全キャラ引いたり更にはそれを凸るなんてのは特殊なプレイスタイルなのでその方針だときついと言われても一般プレイヤーには当てはまらないし

  15. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 14:59:47

    ガチャを擁護してるやつは頭弱いやつか工作員だろ
    それなりに楽しんで遊んじゃいるが1キャラに2~3万かける価値があるかと言えばその価値はまったくないって断言出来るわ

  16. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 16:16:53

    初回リリースの埋蔵金掘り尽くしてから次にどれだけ配布するかが全て
    ここがすり抜けゲーの半分以下の配布とかならすり抜けない利点ないのと一緒

  17. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 17:26:14

    全キャラ引かない凸もしないならそれこそキャラ追加遅い方が石も溜まって引きやすいんだよな
    欲しいキャラたくさん追加も早いだとどうせ引けないし

  18. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 17:55:06

    いくら配布が多かろうとすり抜けた瞬間全てが終わるんよ…

  19. 名前:ななし 投稿日:2026/05/14(木) 18:07:29

    すり抜けなしなのは本当に気分的に楽ではある
    天井行くまでに撤退しても引き継げるし、スキンも天井行くまでになんだかんだ出る
    ただ配布が少ない(少なそう)ので結局、使う金は他ゲーと同じくらい、もしくは多そう
    タイトルによっては現金確定売りもやってるしな
    サ開時の埋蔵金取り尽くしたらほとんど回せないと思う
    ズンパスと毎日石貰える奴あわせて月に約2000円で30回くらい回せるから
    キャラゲットだけなら優しいんじゃね
    餅まで考えるならハンター取引所のが終わったらガッツリかかる

  20. 名前:ななし 投稿日:2026/05/16(土) 15:49:21

    他と比べてとかより、天井前提闇鍋ガチャをいつもと形式が違うからって楽しいとか優しいとかの言葉で誤魔化してるのが気になる。
    双六で惑わされるわけないだろと言いたい。

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【NTE】雨の日限定NPCかね?

1: 名無し 雨の日限定NPCかね?   2: 名無し アノマリーだから殴ってよし &nb …

【NTE】鬼郎丸そんな速い!?乗り物として追加される日が来るのか

2: 名無し 鬼郎丸そんな速い!?   3: 名無し きろうまるそんな速さで走れるの? & …

【NTE】大強盗解放されたけど一回5万くらいしか行かないんだけど

2: 名無し 大強盗解放されたけど一回5万くらいしか行かないんだけどこれ週100万やるのカロリー高く …

【NTE】レクイエムは1凸しないと即時連間ないからなあ

732: 名無し 2026/05/11(月) 12:18:32.01 レクイエムは1凸しないと即時連 …

【NTE】ナナリが起きるまでどれくらいかかるんですかね…

42: 名無し ナナリが起きるまでどれくらいかかるんですかね…ティ   39: 名無し あ …