NTEまとめ - Neverness to Everness速報【ネバエバ】

「Neverness to Everness(NTE)」の攻略・リーク・ネタ情報を速報でまとめています! 2ch・5ch・twitter・公式・Youtubeなどから役立つ情報を厳選してお届け中です。

 

NTEまとめ

【NTE】レニーの話長すぎワロタ

投稿日:

192: 名無し 2026/05/05(火) 01:04:20.92
レニーの話長すぎワロタ。
これ大陸のニキに刺さるストーリーなん?

 

197: 名無し 2026/05/05(火) 01:08:16.51
>>192
人形に命を与えるなんてテンプレ過ぎてなあ
メインストーリー進行の要素がほぼ最後に詰まってるから途中がほんとにキツい

 

209: 名無し 2026/05/05(火) 01:13:35.66
>>192
最後だけはかなり面白いから耐えろ

 

383: 名無し 2026/05/05(火) 02:41:19.10
>>209
ラストだけはちゃんと面白くなってたわ。
だがレニーの顔はもう二度と見たくない。

 

39: 名無し 2026/05/05(火) 00:12:52.10
レニーって遠野ひかるかな
子供レニーがタンホイザっぽい

 

78: 名無し 2026/05/05(火) 00:22:26.06
>>39
俺の耳には佐藤聡美にしか聞こえん

 

138: 名無し 2026/05/05(火) 00:40:18.17
主人公「もっとはっきり言ったらどう?」
レニーが出てくるストーリーで主人公がベラに俺が中華ゲーに思ってる事言ってくれたの嬉しい
抽象的なセリフと遠回しな会話の連続で飽きてくるってマジで…

 

151: 名無し 2026/05/05(火) 00:46:25.12
レニーは一人称あたちたちって言いそう

 

200: 名無し 2026/05/05(火) 01:09:12.06
レニーとベラずっと同じ事の繰り返しで引き延ばしエグいって

 

287: 名無し 2026/05/05(火) 01:40:59.68
レニーの話長すぎませんか

 

208: 名無し 2026/05/05(火) 01:12:57.43
人形の話はレニーに聞かせるお母様の話まですっ飛ばしていいよ

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2026/05/05(火) 22:11:41

    昨日ちょうどやって俺も思ったけどやっぱ長いよなあれ
    最終的には重要な話につながっていくけどそこまでがマジで虚無すぎた

  2. 名前:ななし 投稿日:2026/05/05(火) 23:07:34

    それまでのストーリーの中では1番好き

  3. 名前:ななし 投稿日:2026/05/06(水) 00:39:34

    最後が面白かったから許すが、だらだらした話に進められない台詞は苦行

  4. 名前:ななし 投稿日:2026/05/06(水) 02:02:59

    4章のスカーレットレターの最後は結構好き
    やっぱりSCPテイストな世界の話はギャグよりもシリアスが映えるよ

  5. 名前:ななし 投稿日:2026/05/06(水) 05:34:16

    長すぎて寝落ちした

  6. 名前:ななし 投稿日:2026/05/06(水) 06:01:50

    最後までいけばちゃんと面白いから許せるけど長いよね
    プレイアブルキャラでもないぽっと出のキャラのストーリーとしては長すぎる
    しかも内容としてはずっとわかんない思い出せないって言い続けてるだけだしね

  7. 名前:ななし 投稿日:2026/05/06(水) 12:37:03

    他ソシャゲやってきたけど最低に近い位ダルい。「長い」って言葉じゃ甘すぎる。ベラと会ってからセリフが変わるだけでずっっっと同じ説明してるし、10分位で終わりそうな展開を1時間やらされる。今からやる人はマジで覚悟した方が良い。

  8. 名前:ななし 投稿日:2026/05/06(水) 16:03:46

    最後まで見れば面白い&今後の重要な展開なんだが
    逆にいうとそれがあるから全スキップはできないんだよね
    流石にそこに至るまでに知らんモブ女の過去回想みたいなの3時間見せるのはちょっとクドすぎ

  9. 名前:ななし 投稿日:2026/05/06(水) 16:04:58

    普通に面白いけどセリフ飛ばしができないのがダルいのと家が無駄にでけえ

  10. 名前:ななし 投稿日:2026/05/06(水) 19:17:22

    ほかのクエもクソ長いからセーフ

  11. 名前:ななし 投稿日:2026/05/06(水) 21:48:09

    何度も繰り返されるやりとりは、心神耗弱を狙ったことであれば納得だが、序盤はわからないためやはり長く感じる。
    しかし結末には純粋無垢な彼女の振る舞いやセリフまわしも相まって文句なしに感動。
    後日談にも期待してしまう。

  12. 名前:ななし 投稿日:2026/05/09(土) 16:18:45

    長すぎてやめたわ
    小説の朗読会でもしてんのか

  13. 名前:ななし 投稿日:2026/05/16(土) 07:11:16

    話自体は悪くないんだけど…会話スキップ操作の足らなさと台詞のテンポがムービー合わせでゆっくり、かつ遠回しのせいで良さは半減する
    寝かし付けの童話も更に一定のスローテンポでもう気狂うかと思ったよ
    ムービーも動き少ないから尚更疲れた

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【NTE】レクイエムPVええやん

685: 名無し 2026/05/25(月) 19:12:16.62 レクイエムPVええやん &nb …

【NTE】これ車に乗れるようになるまでどのくらいかかる?

86: 名無し 2026/05/01(金) 05:11:24.07 これ車に乗れるようになるまでどの …

【NTE】カオスの理想パ明日分かるのか

324: 名無し 2026/06/16(火) 21:08:44.42 カオスの理想パ明日分かるのか …

【NTE】VER.1.1調整リストにタギドミュートwww おいおいおいおいNTE本気出しすぎだろ

810: 名無し 2026/05/23(土) 21:37:57.38 タギドミュートwww &nbs …

【NTE】週3回なのに人すぐに集まるのかな週ボスマルチ

436: 名無し 2026/06/11(木) 18:10:15.14 週3回なのに人すぐに集まるのか …