NTEまとめ - Neverness to Everness速報【ネバエバ】

「Neverness to Everness(NTE)」の攻略・リーク・ネタ情報を速報でまとめています! 2ch・5ch・twitter・公式・Youtubeなどから役立つ情報を厳選してお届け中です。

 

NTEまとめ

日本はNTEやGTAみたいなオープンワールドみたいなジャンルを確立したりゲームは作らないの?

投稿日:

526: 名無し 2026/05/10(日) 23:50:45.50
日本はNTEやGTAみたいなオープンワールドみたいなジャンルを確率したりゲームは作らないの?

 

539: 名無し 2026/05/10(日) 23:53:33.88
>>526
日本は作れないのか知らんが低クオリティの集金装置しか作らないから終わり

 

548: 名無し 2026/05/10(日) 23:56:04.90
>>539
萌ガチャゲーしかやったことなさそう

 

589: 名無し 2026/05/11(月) 00:04:43.76
>>548
じゃあ日本のソシャゲでクオリティが高く面白いソシャゲは?

 

553: 名無し 2026/05/10(日) 23:56:58.56
>>539
NTEも社運賭けてるみたいだけど金掛かるンよ
日本はそんな博打出来ないし、過去に数社大手が博打したけど単に銭失いになってて、この手の3Dライブゲームは無理ぽ

 

545: 名無し 2026/05/10(日) 23:55:24.16

>>526
人気の出たオープンワールドってことなら最近のゼルダとかエルデンリングとか?
ジャンルの確立ってことならJRPG含めちょいちょい◯◯風みたいなのは見るが。

青色吐息の日本より金にも人にも余裕がある中国のほうがなんかやってくれそうな気はするんだけどな。
何故かゲームもどきのガチャゲーばかり作るのは単純に商売として楽だからか?

 

570: 名無し 2026/05/11(月) 00:00:27.91
>>545
この規模のゲームは
原神でリリースまで300人
リリース後は700人体制でやってる
これを基本無料ゲーで提供するにはガチャ以外の集金方法ないでしょ
10人体制とかならそりゃスキンだけ販売でいけるだろうけど

 

597: 名無し 2026/05/11(月) 00:07:13.56

>>570
仮に基本無料やめてサブスク制でいくとどうなるんだろうな
いっぺんどっかやってみてほしい

FF14はブランドが別格としても、PSO2も基本無料と衣装ガチャ(取引可)でもう十数年だっけか
他に残ってるのがほぼ無いことを見るに、あのレベルでユーザーに何か提供できないとダメってのが大変そうだが

 

557: 名無し 2026/05/10(日) 23:57:52.52
>>526
そもそもこの手の3Dソシャゲの大元の原神が任天堂のBotWのパクリ

 

566: 名無し 2026/05/10(日) 23:59:58.32
>>557
それ言ったらブレワイもアメリカのオープンワールドゲーのパクリやからねぇ

 

587: 名無し 2026/05/11(月) 00:04:19.47
>>566
そうか?
オープンエアー(笑)みたいな単語も一瞬流行ったけどクライミングやパラセールの自由度とか新規性あったんじゃないの
オープンワールドなだけでパクリにはならんでしょ

 

571: 名無し 2026/05/11(月) 00:00:43.12
日本のソシャゲはゴミだからなもうこのレベルの作ることすらできない

 

575: 名無し 2026/05/11(月) 00:02:22.73
>>571
金はどうにか出来たとしても
人がな

 

581: 名無し 2026/05/11(月) 00:03:25.84
日本のソシャゲだとブルプロ失敗したからねw
中華に追いつくなんて無理無理

 

588: 名無し 2026/05/11(月) 00:04:37.07
>>581
NTEのUIはブルプロ並みに酷いけどねw

 

583: 名無し 2026/05/11(月) 00:03:48.06
日本のソシャゲは技術力不足だけど、中華のソシャゲは日本人好みじゃないのよね
Nteもエンドコンテンツで日本人好みのがあればもうちょい売れたかもな

 

584: 名無し 2026/05/11(月) 00:03:52.89
作れるんだろうけどやる気ないんだよな
アナムネシス系列で新作出てくれと毎年祈願はしてる

 

601: 名無し 2026/05/11(月) 00:08:00.09
>>584
ブループロトコル 「……………………!?」

 

613: 名無し 2026/05/11(月) 00:10:50.93
>>601
いや君は掠りもしてないだろwまだレスレリのが近いわ

 

614: 名無し 2026/05/11(月) 00:11:22.58
>>613
アトリエならまだライザとかいる分知名度と期待値あるわな

 

621: 名無し 2026/05/11(月) 00:13:12.92
レスレリとかテイルズアライズとかキャラだけならそんな劣らないけどワールドが絶望的だよね
龍が如くとかローニンなんだから

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2026/05/11(月) 22:55:32

    日本は中国人みたいに割ったりしないからソシャゲ じゃなく普通に家庭用で作るってだけな

  2. 名前:ななし 投稿日:2026/05/12(火) 00:38:28

    ガチャで集金しなくてもコンシューマーでちゃんと売れるIPがあるから
    これらのゲームって結局脳死ぶっ壊れ性能かエロ売りに行き着くだけやん

  3. 名前:ななし 投稿日:2026/05/12(火) 00:40:32

    そもそもブルプロをソシャゲって認識してる時点でな
    あれは時代遅れのMO・MMOを今更出してコケただけのもんだからそもそも別問題や

  4. 名前:ななし 投稿日:2026/05/12(火) 00:45:38

    そもそも日本の場合大手は買い切りがメインでソシャゲがメインの会社は中小しかないからな
    後そのソシャゲで力入れたところで中華売上がないと集金アプリでいいじゃんくらいの売上だしな

  5. 名前:ななし 投稿日:2026/05/12(火) 00:56:48

    nteの今後は分からんけど中華ゲーも中華ゲーでインフレやパーツ商法に加えてほぼ限定キャラだから圧は国産より上だったりするのよな
    キャラゲーなんだから好きなキャラで高難易度だろうが問題なく遊べるバランス造り心がけて欲しくはある

  6. 名前:ななし 投稿日:2026/05/12(火) 06:40:50

    だから日本製アニメ調オープンワールドやりたいならゼノブレイドクロスやれって言ってんだろ。

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【NTE】遂にセルラン1桁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

372: 名無し 2026/05/13(水) 22:57:14.15 遂に1桁キタ━━━━(゚∀゚) …

【NTE】レクイエムのコピーで妖刀は強いの?

488: 名無し 2026/06/05(金) 12:14:55.61 レクイエムのコピーで妖刀は強い …

【NTE】カオスのマスクが復活したぞ!しかもオン/オフを切り替えられる

1: 名無し まだ知らん奴のために言っておくと、運営がちゃんと声を聞いてカオスにマスクを戻してくれた …

【NTE】ほとおばの絆スキン!? むほほ

483: 名無し 2026/05/09(土) 11:41:49.09 ほとおば!?   4 …

【NTE】アンケの報酬が3万から60石に変わっとる 重視してるんやな

850: 名無し 2026/05/22(金) 15:36:04.33 アンケの報酬が3万から60石に …