NTEまとめ - Neverness to Everness速報【ネバエバ】

「Neverness to Everness(NTE)」の攻略・リーク・ネタ情報を速報でまとめています! 2ch・5ch・twitter・公式・Youtubeなどから役立つ情報を厳選してお届け中です。

 

NTEまとめ

【NTE】レクイエムとカオスだけスマホの画面バキバキに割れてるの気づいたわ

投稿日:

1: 名無し
レクイエムとカオスだけスマホの画面バキバキに割れてるの気づいたわ
他のキャラは綺麗なのにこの2人だけ。カオスもレクイエム並みにドジってことか?
あとメニュー開いたときの一人称視点、ちゃんと下向いてスマホ見るように更新されてた。こういう細かいとこ直してくれるの good

 

2: 名無し
え、レクイエムのって前はこうじゃなくなかった?もしかしてHP依存だったりする?

 

3: 名無し
>>2 いや両方フルHPで確認したけど割れてたわ。カオス作ってるときに思いついて、後からレクイエムにも反映したんじゃないか

 

4: 名無し
ラクリモサのが割れてる理由は知ってるだろ、出会った直後に自分で踏んでたからな

 

5: 名無し
>>4 完全に忘れてたけど確かにそうだったわ、いい着眼点

 

6: 名無し
放置してると数分ごとにスマホ投げ捨てるしな

 

7: 名無し
レクエイムなんでや

 

8: 名無し
高いビルの端に立たせると普通に下に投げ捨てるの笑う

 

9: 名無し
クッソ可愛い不機嫌な顔で地面に叩きつける待機モーションあるよな。あんな可愛い怒り顔、怖がれるわけがない

 

10: 名無し
フォトモードでもスマホ投げるぞ。起きる→不機嫌になる→スマホ投げる→また寝る

 

11: 名無し
わんこが仕事の電話かけてきてるからな😄

 

12: 名無し
カオスは「なんで買い替える必要が?まだ動くし60%充電あるぞ」って感じ

 

13: 名無し
「”充電”ってなんだ?子供の頃に買ってから一度も充電してないけど、まだ59%あるぞ」

 

14: 名無し
待機モーションのひとつ、背面に単三電池入ってるんだよなあれ

 

15: 名無し
うちのカオスに2016年製のスマホ持たせやがって😭

 

16: 名無し
2008年製の間違いだろ、どう見てもNokia 5800

 

17: 名無し
まだマシな方だろ、T9のガラケー持たされなかっただけ

 

18: 名無し
ExpressMusic 5800懐かしいわ…スマホに替える前の最後の機種だった

 

19: 名無し
待て、カオスは普通に強いんだぞ。そんな大量破壊兵器(ガラケー)持たせてどうする

 

20: 名無し
カオスのスマホ、他より小さくて古いんだよな。設定で機械音痴ってことになってるから、シンプルで使いやすい古い/廉価機種をわざわざ買ってるんだろう。いい環境ストーリーテリングだわ

 

21: 名無し
ドジなんじゃなくて、スマホが古くて昔割れただけ、本人が直す/買い替える必要を感じてないだけかもな

 

22: 名無し
A)金遣い荒くて常に金欠 B)単純に気にしてない C)思い出の品 のどれか

 

23: 名無し
プロフィールに「電話とメッセージとテトリスができればいい」って書いてあったからBだろ

 

24: 名無し
カオス本人も新旧問わずどんなスマホでもいいって言ってるしな。電話とメッセージができれば。あとテトリスが動けば(笑)

 

25: 名無し
レクエイムは待機状態でスマホ投げてまた寝るんだよな

 

26: 名無し
なあ、カオスって若く見えるだけのおっさんなのか?少なくともアドラーと同じくらいの年に感じるんだが

 

27: 名無し
アドラーはもうおじいちゃん枠、カオスはただのおじさんって感じ

 

28: 名無し
そもそもどうやって見るんだ?キャラが実際にスマホ取り出すのか?

 

29: 名無し
>>28 ESC押すとスマホ取り出すぞ、全員固有のスマホ持ってるっぽい。OPが言ってた一人称カメラの更新で画面が見えるようになったんだと思う

 

30: 名無し
お前らが若すぎて知らんだけかもしれんが、カオスのスマホは現場エージェントとしての実用性重視の型落ちモデルだぞ。あのスマホをポケットに入れたまま毎回戦闘に突っ込むから割れてるんだ。軍用グレード感あって最高だわ

 

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2026/06/27(土) 10:58:32

    カオスドジもなにもエイボン来た初っ端の帰り道でやらかしてるやろ。それを察してるホトリさんが呆れてたの見てないん?

  2. 名前:ななし 投稿日:2026/06/27(土) 13:14:39

    こういうの良いよな

  3. 名前:ななし 投稿日:2026/06/27(土) 14:33:54

    電子証明書も出せない機械音痴設定だからな…

  4. 名前:ななし 投稿日:2026/06/27(土) 19:43:05

    でも割れてる画面のままスマホを使っている人が実際にいたらドン引きとまではいかないまでも普通にうわぁってなるわ

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【NTE】もっと道路を爆走するアノマリーがいてもいい

229: 名無し 2026/05/19(火) 13:50:32.75 もっと道路を爆走するアノマリー …

【NTE】ちょっと見てるだけでも鬼郎丸言う事聞かなすぎ

81: 名無し ちょっと見てるだけでも鬼郎丸言う事聞かなすぎティ   70: 名無し ナナ …

【NTE】カオスはワープ使い勝手次第では人権そうだな

80: 名無し 2026/05/23(土) 23:29:38.82 カオスはワープ使い勝手次第では人 …

【NTE】黎明ってやっぱ九原いるよなぁ

492: 名無し 2026/05/31(日) 00:50:34.43 黎明ってやっぱ九原いるよなぁ、 …

【NTE】みんなカオスは引いたの?

687: 名無し 2026/06/26(金) 17:12:18.07 みんなカオスは引いたの? 現行 …