NTEまとめ - Neverness to Everness速報【ネバエバ】

「Neverness to Everness(NTE)」の攻略・リーク・ネタ情報を速報でまとめています! 2ch・5ch・twitter・公式・Youtubeなどから役立つ情報を厳選してお届け中です。

 

NTEまとめ

【NTE】1.2は1.3のメインストーリーの後の時間軸の話って言われてちょっと混乱する

投稿日:

9: 名無し
1.2は1.3のメインストーリーの後の時間軸の話ティーって言われてちょっと混乱するティー

 

14: 名無し
つまりスカーレットレターとの決着の裏で起こってたことを1.3で描くティ?
異象管理局の掘り下げちょっと期待するティ

 

18: 名無し
たぶん
ver1.1…本編5章
ver1.2…番外編5(時系列的には本編6章からしばらくあと)
ver1.3…本編6章(スカーレットレター編完結)
ということになるティー

 

20: 名無し
>つまりスカーレットレターとの決着の裏で起こってたことを1.3で描くティ?
裏じゃなくスカーレットレター編終了後の番外編を先にやるんだと思うティ

 

30: 名無し
そういや夏イベも1.1ストーリー前に終わってるみたいなのもあった気がするティ

 

40: 名無し
ちなみにこのままスカーレットレター編終わるとホントに残虹の罪状が大したことないどころか
多少の曲解いれるとむしろレニー救った説まで出てくるティー…

 

46: 名無し
スカーレットレター編は展開を巻いたのか最初からこの程度だったのかはわからんティ
ただどちらにせよ負けっぱなしで話が続いてたのは良くなかったと思うティ

 

69: 名無し
マダムTの正体早々に明かしたり内訳も概ね分かったからまあこんなもんじゃないティ?
決着自体は早々に着くけど協力者とかが居て今後のフックになるタイプのやつだと思うティ

 

90: 名無し
正直巨悪がどうのよりキャラの掘り下げもっとやって欲しいティー
設定濃すぎるのにあんまり活かせてないティ

 

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 19:34:31

    グダグダすぎないか?
    ユーザーって結局素人なんだからあんまり俺ら素人の意見に振り回されるのもどうかと思うが
    言いたいことは言うけど、それを真に受けられても責任取れんぞ

  2. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 19:42:28

    まぁ人がまだいる時に早めに手を打つのもありではある
    ここは開発の速さが強みだろうし

  3. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 19:50:38

    グダグダだけど不評なのをスパッと切り捨てる判断は尊重したい
    あの流れのままそれこそグダグダ半年一年続けられる方が悲惨

  4. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 19:55:21

    スパっと切るのはいいんだけど最初から出来の良いシナリオ用意しとけって話ではある
    現状マイナスを0にしようとしてるだけでプラスにはなってないしな
    とりあえず金あるんだし大した実績もない自社ライターとかじゃなくて実績ある外部のライター雇う方が良いんじゃね

  5. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 19:57:04

    ちゃんとしたものを作れる算段があった上でならスパっと切った判断の早さは評価されるだろうね

  6. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 19:58:49

    だが、突貫で作った新しいものがスパッと切ったものより良くなるとも限らないんだぜ

  7. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:02:55

    メイン以外は基本面白いからまだ希望は持てる

  8. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:06:22

    どれくらいの規模感でやるのかわからんけど、少なくともあれだけ残してる要素を一回で畳むんだからご都合展開の連発で相当シラケる出来になるのは想像に難くないしハードルは下げておいたほうがいい

  9. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:07:26

    嫌な事件だったね…え?お前覚えてないの?

  10. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:11:11

    今のまま続けばおそらくひどいシナリオのままだろう
    それをスパっと切り捨てる→上記を早々に終わらせるためにひどい畳み方にするのは明白、さらにその後新しいも章になるわけだがこれが良いものになるかどうか

    仮に良いものになるならはじめからしろよと思う、あんなひどいシナリオで良いと思った奴らがそんなすぐに改善できるのか?客観的に見て期待できる要素がない

  11. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:12:45

    予定通りに進んでるような気もする
    はなから夏に合わせて時系列ずらして配置したんじゃないの
    スカレも長くやると纏めにくくなる展開になりそうだしバッサリ三話で括るつもりだったんじゃないかね

  12. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:15:14

    1.1の内容しか判断材料がないから叩かれて当然だわな
    生放送でライター変更しますくらい言ってくれたらまだ安心できたんだが

  13. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:15:32

    勝手に邪推してるだけでそうかもしれないね
    真実はHottaのみぞ知る

  14. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:22:43

    予定通りだ!というならつまりはつまらない話が今後も続くこと確定ってことか。。。。

  15. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:26:06

    ちゃんとやれるなら幻塔はコケてない
    今はまだリリース前の貯蓄リソースでアプデしてる様なものだからマージンが尽きてからが本当の勝負

  16. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:27:36

    もともと次で終わる想定だったのかアンケ見て打ち切りにしたのかわからんけど、どっちにしてもどんな畳み方するのかは気になる(期待はしてない)

  17. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:31:06

    なるほど
    タギドのボイスONOFF機能追加も予定通りだったって訳か
    センスあるな

  18. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:32:06

    まあメインストーリーは我らがゼロちゃんのストーリーだけうまく展開してくれることを祈るわ
    そこ発展させないとスカレも出てきた意味ないからな、潰れる前にちゃんと次へのライン引いてくれよな

  19. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:32:48

    苦肉の策でもなく時系列ずらしてきたのならさすがに酷すぎないか
    改善しようとしているからみんな受け入れてるんちゃうの

  20. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:38:21

    味方キャラの活躍が描かれていない所為でずっと敵に翻弄されてるだけの無能に見えちゃうんだよなぁ
    ちゃんと有能でかっこいいところを描かないと敵も魅力的にならねぇ
    そういう意味では魅力付けに失敗したスカーレットレターはさっさと畳むのが正解だと思うわ

  21. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:38:37

    どうだろうね、本当のとこなんか分からんからさ
    予定を崩していじれる部分もあればそうはいかない所もあるんじゃないの

  22. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:40:46

    5章(1.1)→7章(1.2)→6章(1.3)ってことよな?
    1.3ちゃんと畳めるんだろうか

  23. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:42:29

    このまま1.5くらいまで引っ張られるよりは、1.3で形だけでも終わらせてくれた方が傷は浅いやろ
    アプデもストーリーメインか遊びメインかで分ければ開発時間稼げるし、そこまで悪い選択肢だとは思わんけどな

  24. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:45:01

    てかそこまでブツ切りにするならもう1.3で最終決戦やらんくてよくね?
    あいつら出てきたら辻褄合わせでまた酷いもの提供される

  25. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:47:45

    終わらせるのは必要
    不評だろうが、続き物のストーリーで「今までの話や設定とかは無かったことにしまーす」は1番やっちゃダメでしょ。それやって炎上してるコンテンツとか沢山ある

  26. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:50:59

    俺は、スカレ塩漬けってのもありな気がするけどな
    その間に修正して、よさげなタイミングで再登場
    あ、でもそうなるとナナリが一生起きないしダフォディールも帰ってこないのか

  27. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:53:43

    ええ…?スカーレットレター退場させるからストーリーつまらないとか言うの無しでー
    って運営がやろうとしてるのと「今までの話や設定とかは無かったことにしまーす」はそこまで違いが無いけど?

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【NTE】ボソボソ無限湧き潰された グリッチ扱いだったのか

2: 名無し 2026/06/11(木) 15:17:54.01 ボソボソ無限湧き潰された 1000 …

【NTE】道中は自由編成なのにボス戦でいきなり第四小隊にされる&謎QTE

357: 名無し 今回のストーリーの最大の謎は第四小隊のメンバーがしれっとボス戦で参加してるところテ …

【NTE】週ボスマルチ、月曜日逃したらもう人おらん

857: 名無し 2026/06/23(火) 05:14:28.05 週ボスマルチの過疎り方が異常 …

【NTE】みんなオークション全部落としてる?

571: 名無し 2026/06/10(水) 08:13:43.89 みんなオークション全部落として …

【NTE】本国ではマスコットはポテモンが1番人気らしいな 俺も好き

688: 名無し 2026/06/04(木) 13:18:19.19 本国ではマスコットはポテモンが …