NTEまとめ - Neverness to Everness速報【ネバエバ】

「Neverness to Everness(NTE)」の攻略・リーク・ネタ情報を速報でまとめています! 2ch・5ch・twitter・公式・Youtubeなどから役立つ情報を厳選してお届け中です。

 

NTEまとめ

【NTE】元はPS5で出すつもりなかった?コントローラーの操作性とUIが終わってるだろ

投稿日:

28: 名無し 2026/05/08(金) 13:21:45.73
このゲーム元はPS5で出すつもりなかったのかな?
あまりにもコントローラーの操作性とUIが終わってるだろ

 

37: 名無し 2026/05/08(金) 13:26:55.90
>>28
あんまり言われないけどカメラワークもくそじゃない?
にくきゅうの時と見辛すぎる

 

43: 名無し 2026/05/08(金) 13:28:34.28
>>28
ホトリが出て来るとPS5めっちゃカクつくけどそんなんで実装して大丈夫なんかな

 

44: 名無し 2026/05/08(金) 13:29:41.64
>>43
スマホでやってる時もホトリさんだけやたら動きがカクつくわ
なんでやろな

 

45: 名無し 2026/05/08(金) 13:30:04.62
>>43
proに買い換えよう

 

46: 名無し 2026/05/08(金) 13:30:19.92
>>43
わかるイベントシーン最初かくつくよな

 

32: 名無し 2026/05/08(金) 13:23:36.57
操作性が糞ってのはみんな言ってる紅の砂漠といいなんでUI絡みだけあんな仕様になっちまうのか
欲張りすぎるのかね

 

34: 名無し 2026/05/08(金) 13:24:07.46
ブルプロのUIもクソだったからセーフ

 

41: 名無し 2026/05/08(金) 13:28:07.05
前スレでもあったけどバンドの音ゲーとかPS5じゃマジで話にならないからな
凸画面や家具置く画面でもUI表示されずにどうすれば良いのか分からないしPC民には信じられないだろう環境だよ

 

61: 名無し 2026/05/08(金) 13:41:27.37
パッドに恨みがあるとしか思えない機能何個かあるよな

 

63: 名無し 2026/05/08(金) 13:41:58.27
このコントローラー設定考えた奴に完全Sランククリアできるまで
店長スペシャルとバンド寝させない刑とかないんか??
さすがに拷問すぎか?

 

66: 名無し 2026/05/08(金) 13:42:45.84
映画デートでスマホから人選ぶときパッドで選べなくて毎回マウス使ってるんだがあれ選べるか?

 

67: 名無し 2026/05/08(金) 13:43:08.13
店長スペシャルはシロゾウっていう救済があるからいいけど音ゲーはな

 

70: 名無し 2026/05/08(金) 13:43:34.77
バンドの音ゲーって難易度選択とかあったっけ?
さっきクエストクリアしたけどそこの4曲はPS5でもめっちゃ簡単だったよ

 

73: 名無し 2026/05/08(金) 13:44:03.94
音ゲーはキーコン変えたら99%は取れた
ただキーコン変えると他の操作まで変わるのがゴミすぎる

 

78: 名無し 2026/05/08(金) 13:45:16.27
>>73
ワロタ
すべてがクソでワロタwwwwww

 

82: 名無し 2026/05/08(金) 13:46:59.61
操作方法は←、→、X,Bです!
で、本当は←、↑、△、〇なのガイジ極まりすぎだろ

 

83: 名無し 2026/05/08(金) 13:47:30.04
>>82
俺まずそこからやべえなこれって思ったわwwww

 

92: 名無し 2026/05/08(金) 13:51:57.32
>>82
え、初期配置それなん?いちいち変えてたんだが

 

94: 名無し 2026/05/08(金) 13:54:10.91
>>82
は……?道理で反応しないわけだ……www

 

137: 名無し 2026/05/08(金) 14:15:46.93
>>82
テトリスの操作がなんかWASDのAでも回転するみたいなこと書いてあるのに実際は回転しなかったりしてなんじゃこれとは思った

 

91: 名無し 2026/05/08(金) 13:51:46.77
バンドのキーコン弄ると普段の操作キーまで変わるの一回でもチェックしたのかと言いたくなる

 

95: 名無し 2026/05/08(金) 13:55:38.67
PS5組はキレていいよ

 

98: 名無し 2026/05/08(金) 14:00:30.23
だからゲームはiPadでやれとあれほど

 

99: 名無し 2026/05/08(金) 14:00:38.25
PS5コンでも音ゲーならSは取れるでしょ
ノーミスは無理かもだが

 

107: 名無し 2026/05/08(金) 14:05:37.27
パッドのUIはやばいね
慣れたけど

 

109: 名無し 2026/05/08(金) 14:06:53.20
音楽と楽器嗜んでる僕
余裕だろwとパッドで音ゲーをやり無事死亡

 

110: 名無し 2026/05/08(金) 14:07:06.70
パッド、マウス、スマホを駆使するゲームだからこれ

 

113: 名無し 2026/05/08(金) 14:07:41.90
普段パッドでやってるけどやりたいこと出来なくてマウス使う場面がかなりあるからここは流石に改善して欲しいな

 

115: 名無し 2026/05/08(金) 14:08:14.42
バンドの音ゲーはパットは辛かった

 

130: 名無し 2026/05/08(金) 14:13:07.48
コントローラーのUIは最初にスマホに合わせて作った上でコントローラーへの最適化を怠った結果だろうな
ガチャ画面とか左下に使わないスマホ用ボタンそのまま残ってるし

 

142: 名無し 2026/05/08(金) 14:18:09.39
>>130
コーヒーの出し方わかんなくてできないわ
ドラムマニアも難しすぎる
僕はIQ140オーバーのいわゆる天才に属するんだけど
原神のミニゲームくらいの理解度にして欲しいわ

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2026/05/09(土) 12:27:36

    買い付けでショップで目当てのモンなんだったか一覧表開きながら材料買おうとすると一旦買い物画面閉じないと2品目買えないのも○ソすぎる。

  2. 名前:ななし 投稿日:2026/05/09(土) 14:28:15

    それ手間になるけど、右スティック押し込みで、ファンスにカーソル合わせ、△ボタンで一旦買う物リスト閉じて、また右スティック押し込めば応急処置はできるよ

  3. 名前:ななし 投稿日:2026/05/09(土) 15:17:27

    カーソル移動できない、選べない、インタラクトできない、ショートカットキー勝手に変更される
    この辺りのバグのオンパレード
    幻塔の時からそうだが、この辺りの雑さは何も進歩してない

  4. 名前:ななし 投稿日:2026/05/09(土) 15:47:18

    バンドのキーコンでR1R2に変えられるのにL1L2に変えられなくてなんで?ってなった

  5. 名前:ななし 投稿日:2026/05/10(日) 02:03:47

    キーマウなら何も気にならないのに…

  6. 名前:ななし 投稿日:2026/05/10(日) 07:15:04

    キーマウだと仕事してる感じになってイヤなんだよ
    背もたれ倒して大画面でやりたいからパッドなのになぁ

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【NTE】スタミナ消費方法教えて下さい

913: 名無し 2026/05/01(金) 01:44:28.06 スタミナ消費方法教えて下さい& …

【NTE】この素材選択箱系のやつって所持数制限あったのか…

971: 名無し 2026/06/09(火) 12:18:24.63 この素材選択箱系のやつって所持 …

【NTE】steam来るんか?何か変わるんか?

232: 名無し 2026/06/16(火) 19:49:57.84 来月の同接楽しみだね &nbs …

【NTE】日本で好調なの街並みが殆ど日本なのも影響あるよね

1: 名無し 基本プレイ無料「街」オープンワールド『NTE』グローバル売上が中国を追い抜く。特に“日 …

【NTE】ポルシェガチャ確定版?値下げされてるじゃんw

712: 名無し 2026/05/28(木) 11:31:46.75 確定版   721: …