NTEまとめ - Neverness to Everness速報【ネバエバ】

「Neverness to Everness(NTE)」の攻略・リーク・ネタ情報を速報でまとめています! 2ch・5ch・twitter・公式・Youtubeなどから役立つ情報を厳選してお届け中です。

 

NTEまとめ

【NTE】1.2は1.3のメインストーリーの後の時間軸の話って言われてちょっと混乱する

投稿日:

9: 名無し
1.2は1.3のメインストーリーの後の時間軸の話ティーって言われてちょっと混乱するティー

 

14: 名無し
つまりスカーレットレターとの決着の裏で起こってたことを1.3で描くティ?
異象管理局の掘り下げちょっと期待するティ

 

18: 名無し
たぶん
ver1.1…本編5章
ver1.2…番外編5(時系列的には本編6章からしばらくあと)
ver1.3…本編6章(スカーレットレター編完結)
ということになるティー

 

20: 名無し
>つまりスカーレットレターとの決着の裏で起こってたことを1.3で描くティ?
裏じゃなくスカーレットレター編終了後の番外編を先にやるんだと思うティ

 

30: 名無し
そういや夏イベも1.1ストーリー前に終わってるみたいなのもあった気がするティ

 

40: 名無し
ちなみにこのままスカーレットレター編終わるとホントに残虹の罪状が大したことないどころか
多少の曲解いれるとむしろレニー救った説まで出てくるティー…

 

46: 名無し
スカーレットレター編は展開を巻いたのか最初からこの程度だったのかはわからんティ
ただどちらにせよ負けっぱなしで話が続いてたのは良くなかったと思うティ

 

69: 名無し
マダムTの正体早々に明かしたり内訳も概ね分かったからまあこんなもんじゃないティ?
決着自体は早々に着くけど協力者とかが居て今後のフックになるタイプのやつだと思うティ

 

90: 名無し
正直巨悪がどうのよりキャラの掘り下げもっとやって欲しいティー
設定濃すぎるのにあんまり活かせてないティ

 

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 19:34:31

    グダグダすぎないか?
    ユーザーって結局素人なんだからあんまり俺ら素人の意見に振り回されるのもどうかと思うが
    言いたいことは言うけど、それを真に受けられても責任取れんぞ

  2. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 19:42:28

    まぁ人がまだいる時に早めに手を打つのもありではある
    ここは開発の速さが強みだろうし

  3. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 19:50:38

    グダグダだけど不評なのをスパッと切り捨てる判断は尊重したい
    あの流れのままそれこそグダグダ半年一年続けられる方が悲惨

  4. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 19:55:21

    スパっと切るのはいいんだけど最初から出来の良いシナリオ用意しとけって話ではある
    現状マイナスを0にしようとしてるだけでプラスにはなってないしな
    とりあえず金あるんだし大した実績もない自社ライターとかじゃなくて実績ある外部のライター雇う方が良いんじゃね

  5. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 19:57:04

    ちゃんとしたものを作れる算段があった上でならスパっと切った判断の早さは評価されるだろうね

  6. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 19:58:49

    だが、突貫で作った新しいものがスパッと切ったものより良くなるとも限らないんだぜ

  7. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:02:55

    メイン以外は基本面白いからまだ希望は持てる

  8. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:06:22

    どれくらいの規模感でやるのかわからんけど、少なくともあれだけ残してる要素を一回で畳むんだからご都合展開の連発で相当シラケる出来になるのは想像に難くないしハードルは下げておいたほうがいい

  9. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:07:26

    嫌な事件だったね…え?お前覚えてないの?

  10. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:11:11

    今のまま続けばおそらくひどいシナリオのままだろう
    それをスパっと切り捨てる→上記を早々に終わらせるためにひどい畳み方にするのは明白、さらにその後新しいも章になるわけだがこれが良いものになるかどうか

    仮に良いものになるならはじめからしろよと思う、あんなひどいシナリオで良いと思った奴らがそんなすぐに改善できるのか?客観的に見て期待できる要素がない

  11. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:12:45

    予定通りに進んでるような気もする
    はなから夏に合わせて時系列ずらして配置したんじゃないの
    スカレも長くやると纏めにくくなる展開になりそうだしバッサリ三話で括るつもりだったんじゃないかね

  12. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:15:14

    1.1の内容しか判断材料がないから叩かれて当然だわな
    生放送でライター変更しますくらい言ってくれたらまだ安心できたんだが

  13. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:15:32

    勝手に邪推してるだけでそうかもしれないね
    真実はHottaのみぞ知る

  14. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:22:43

    予定通りだ!というならつまりはつまらない話が今後も続くこと確定ってことか。。。。

  15. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:26:06

    ちゃんとやれるなら幻塔はコケてない
    今はまだリリース前の貯蓄リソースでアプデしてる様なものだからマージンが尽きてからが本当の勝負

  16. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:27:36

    もともと次で終わる想定だったのかアンケ見て打ち切りにしたのかわからんけど、どっちにしてもどんな畳み方するのかは気になる(期待はしてない)

  17. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:31:06

    なるほど
    タギドのボイスONOFF機能追加も予定通りだったって訳か
    センスあるな

  18. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:32:06

    まあメインストーリーは我らがゼロちゃんのストーリーだけうまく展開してくれることを祈るわ
    そこ発展させないとスカレも出てきた意味ないからな、潰れる前にちゃんと次へのライン引いてくれよな

  19. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:32:48

    苦肉の策でもなく時系列ずらしてきたのならさすがに酷すぎないか
    改善しようとしているからみんな受け入れてるんちゃうの

  20. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:38:21

    味方キャラの活躍が描かれていない所為でずっと敵に翻弄されてるだけの無能に見えちゃうんだよなぁ
    ちゃんと有能でかっこいいところを描かないと敵も魅力的にならねぇ
    そういう意味では魅力付けに失敗したスカーレットレターはさっさと畳むのが正解だと思うわ

  21. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:38:37

    どうだろうね、本当のとこなんか分からんからさ
    予定を崩していじれる部分もあればそうはいかない所もあるんじゃないの

  22. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:40:46

    5章(1.1)→7章(1.2)→6章(1.3)ってことよな?
    1.3ちゃんと畳めるんだろうか

  23. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:42:29

    このまま1.5くらいまで引っ張られるよりは、1.3で形だけでも終わらせてくれた方が傷は浅いやろ
    アプデもストーリーメインか遊びメインかで分ければ開発時間稼げるし、そこまで悪い選択肢だとは思わんけどな

  24. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:45:01

    てかそこまでブツ切りにするならもう1.3で最終決戦やらんくてよくね?
    あいつら出てきたら辻褄合わせでまた酷いもの提供される

  25. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:47:45

    終わらせるのは必要
    不評だろうが、続き物のストーリーで「今までの話や設定とかは無かったことにしまーす」は1番やっちゃダメでしょ。それやって炎上してるコンテンツとか沢山ある

  26. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:50:59

    俺は、スカレ塩漬けってのもありな気がするけどな
    その間に修正して、よさげなタイミングで再登場
    あ、でもそうなるとナナリが一生起きないしダフォディールも帰ってこないのか

  27. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 20:53:43

    ええ…?スカーレットレター退場させるからストーリーつまらないとか言うの無しでー
    って運営がやろうとしてるのと「今までの話や設定とかは無かったことにしまーす」はそこまで違いが無いけど?

  28. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:00:43

    こことかのコメントも見てるとユーザーの忍耐力がなさすぎだろって感じるわ
    今回のメインなんか明らかにこれから解決しますって感じの話だったしそこまで待てないのか

  29. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:06:26

    努力とか根気が必要な育成コンテンツとかなら忍耐力が無いみたいな意見も通るけど
    ストーリーで忍耐しろってどういう事だよw

  30. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:07:55

    他のコンテンツでもユーザーの忍耐力が足りないって言い訳をよく聞くけど、伏線やタメならつまらなくても良いってそもそも成り立つんか?

  31. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:10:06

    今回の場合はむしろ開発側が忍耐なくてキャラの深堀りせずにやりたい展開ごり押しして失敗した様に見える

  32. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:16:50

    ユーザーに忍耐力が無いから渋々開発が動いてるって言いてーの?
    普通にストーリーに携わってる奴が悪くね?

  33. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:21:07

    3つの章にかけて、おいしい所取りをしてきたスカレタの話を、
    1.3のなかで1つの章だけで終わらせるとは思えんのよなぁ
    せめて、2つの章ぐらいになりそう。
    ナナリ復活、ダフォ和解、残虹プレイアブル方向への伏線、とやること多いし
    その上で水着大量実装と夏イベをやるなら
    ボリュームヤバそうだけど全部中途半端にならないか心配
    期待はしてる

  34. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:27:37

    ユーザーの忍耐力がなかったら、NTEはむしろ褒められてると思うけどね。
    ストーリーの完結までの長さとかで言えば、
    原神スタレが疲れるぐらい非常にながーーいストーリー(1つの章に7,8時間)だけど、
    それでも飽きずに見るファンは未だにいるわけで、
    これに関してはNTEのストーリーがまだユーザーを惹きつけるほどの魅力がないとは言わないけど、
    弱かったって感じ。

  35. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:30:06

    スカレタのせいで一気にアンチ爆増してPvPごり押しで更にキレた奴続出
    もう終わりやね
    金掛けても所詮堀田のセンスじゃ業界やっていけないのよ

  36. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:31:06

    今の流れだとソードマスターヤマトばりの駆け足展開になりそうなんだが。
    1パッチでやること多すぎる。

  37. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:31:55

    ストーリーが評価されてる方のソシャゲも話の更新ってそんな高頻度で進まんからな。fgoとかメインは平気で半年とか空いてる訳だし
    ただ中華ソシャゲは競合多いからテンポ感違ってくるだろうなってのは思う

  38. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:33:24

    スカーレットレターの紹介を二章かけてやってるだけだからな
    で全然話が動いてないのにスカーレットレター編終わらせるようにしてる時点でどうかしてるわ
    ストーリー自体この系統のソシャゲと比べると短いからもうちょい尺取ってちゃんと話をやった方がいいんじゃね

  39. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:35:59

    オークションからずっとスカレ側が勝ち続けてたからな。
    そりゃヘイトも溜まるわ。
    結構長く暗躍しそうな組織だったのに、ここで決着つけて大丈夫かって不安はある。
    この先は突貫でシナリオ作っていくことになるんじゃないの。

  40. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:36:41

    ちゃんと尺とって丁寧に描けよって人と、もうこいつら要らんはよ打ち切れよって人がいるからな
    で多分声がでかいのは後者の方だから、そっちに忖度したんだと思う。これがどう出るかはわからん

  41. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:39:20

    個人的にはver1.3で取り敢えずナナリとダフォさえ戻って来れるならスカーレットレター編は無理矢理完結させずに一旦お預けでも良い気はするんだけどな

  42. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 21:40:06

    そんな突貫工事のストーリーで壊滅するような組織なら
    無能vs無能やってただけになる気はするし不快要素が多すぎる

  43. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 22:02:22

    スカレが集めたアノマリーが時間系なのが気になる

  44. 名前:ななし 投稿日:2026/06/28(日) 22:07:33

    主人公側が3回も不意を突かれ続けただけで、ちゃんと相対したらスカレタは瞬殺でした()
    とかだったらおもろい
    正直ストーリーを楽しみたいなら他ゲーでいいし、このゲームに期待してるのって、
    ・都市オープンワールド
    ・キャラクターと親密になれる
    ・スキンが豊富で着せ替えが楽しい
    って部分が強みだから、ストーリークソでもそれはそれで味がありそう
    それよりもUIどうにかしてくれませんかね

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【NTE】レクイエムかわいいんだ

357: 名無し 2026/05/11(月) 09:25:35.10 レクイエムかわいいんだ&#x1 …

【NTE】カオスガチャ衣装 欲しい人は参考にどうぞ

533: 名無し 2026/06/24(水) 10:27:10.49 はい、カオスガチャ衣装 欲しい …

【NTE】暗黒レースは2位3位争いを避けるために助手席に乗せるのが正解

116: 名無し 2026/06/10(水) 23:50:10.81 暗黒レースは2位3位争いを避け …

【NTE】レクイエムは一度コピーしたボスはいつでも使えるのが便利だな

53: 名無し 2026/05/28(木) 17:13:16.08 レクイエムは一度コピーしたボスは …

【NTE】車一台分のスペースがあるなら抜けるってので実感するヘテロシティの治安問題

71: 名無し 宅配やってると車一台分のスペースがあるなら抜けるってのを実感するティー   …