NTEまとめ - Neverness to Everness速報【ネバエバ】

「Neverness to Everness(NTE)」の攻略・リーク・ネタ情報を速報でまとめています! 2ch・5ch・twitter・公式・Youtubeなどから役立つ情報を厳選してお届け中です。

 

NTEまとめ

【NTE】主人公の性格好きだわ、良い意味で想像と違った

投稿日:

468: 名無し 2026/05/04(月) 15:01:27.53
主人公の性格好きだわ、ただの寡黙な真面目君じゃなくて言う時は言うし良い意味で想像と違った

 

475: 名無し 2026/05/04(月) 15:03:55.97
>>468
分かる
どっかのペンギンとか常に肯定しかしないからクソつまらん

 

473: 名無し 2026/05/04(月) 15:03:15.48
そもそも鑑定士って何?
なんの仕事してるわけ?
何をしたい主人公なの?

 

492: 名無し 2026/05/04(月) 15:12:34.99
>>473
記憶喪失系主人公なんで、現状は主人公自身が何したいってのはないでしょ
むしろ、あまりはっきりした方針がある主人公は、自由度の高さをウリにしてるゲームではプレイヤーの分身としては適当じゃない
あのゲームはアノマリーのエネルギー?だかをしっかり感知できる人があまりいないから、それを感知できる主人公はオークションイベみたいに対象アノマリーの分析を期待されるってことやとは思うんやけど、冒頭で管理局からいきなり骨董屋に出向させられたのはよく分からんな

 

517: 名無し 2026/05/04(月) 15:27:29.12
>>492
行間を読むなら管理局には保護されてただけで入局してない
保護理由は異能者なのにヴォルデモー値0って言う訳分からん存在だから上条当麻さんだから
当局の監視対象として縁のある骨董屋に籍を置く事になった

 

485: 名無し 2026/05/04(月) 15:09:30.88
主人公の立ち位置がよくわからんよな異象管理局の局員になって何故か骨董屋の一員として働き出したんだっけ
最初の話の流れが良くわからんかった

 

491: 名無し 2026/05/04(月) 15:11:54.04
>>485
監獄島?からきたけど記憶喪失なったしホトリに預けて育てるのを局長が決めた

 

512: 名無し 2026/05/04(月) 15:24:46.52
>>491
あー出身については言ってたな他のキャラとの会話であそこからきたんだけど・・・ってモノローグあったのは覚えてる
なんでそこから?というのも謎的な感じなんだっけ

 

486: 名無し 2026/05/04(月) 15:09:43.47
雪だるまのシナリオの主人公面白かったわ
主人公がガチでイライラしてたり冷めた反応とったりするのが共感できた

 

497: 名無し 2026/05/04(月) 15:16:59.87
鑑定士(鑑定できない)だからな~
なんとなく強さがわかるだけっていう

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2026/05/05(火) 19:24:33

    中華ゲー雑な役職系主人公にしがちだけどこのタイプのゲームなら普通に名前設定して名前で呼んでくれた方が良いのに

  2. 名前:ななし 投稿日:2026/05/05(火) 19:25:14

    無味無臭やろ

  3. 名前:ななし 投稿日:2026/05/05(火) 19:41:39

    リセマラ中にずっとココちゃん呼びだったから名前はココアにしたわ

  4. 名前:ななし 投稿日:2026/05/06(水) 02:08:28

    見ていてイライラすることのない主人公でいい感じ
    代わりにイライラ成分はタギドがほとんど担ってしまっているが…

  5. 名前:ななし 投稿日:2026/05/06(水) 02:18:57

    自由系ソシャゲの悪いところだな
    主人公が薄いからストーリーに没頭できない、つまらないって感じ
    空気すぎるんだよね

  6. 名前:ななし 投稿日:2026/05/06(水) 07:36:40

    今3章だけどむしろ主人公に個性なさすぎじゃね…って感じなんだが
    ただ顔がいいだけの無色透明って感じで何の味もない
    4章で印象変わるんかね?

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【NTE】この程度の難易度じゃ凸る気にもならんし性能目的でキャラ引く意味ないし

101: 名無し 2026/06/18(木) 12:02:07.66 この程度の難易度じゃ凸る気にも …

【NTE】ファイトクラブはPvPなのか タギってきた

126: 名無し 2026/06/18(木) 20:50:51.50 ファイトクラブはPvPなのか …

白尾樹山路の松山ようやく倒したやがNTE史上最高難易度だと思うがなぜ話題に出ない?

606: 名無し 2026/06/13(土) 06:18:19.08 白尾樹山路の松山ようやく倒した …

【NTE】遂にセルラン1桁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

372: 名無し 2026/05/13(水) 22:57:14.15 遂に1桁キタ━━━━(゚∀゚) …

【NTE】ちぃちゃんは小原好美ボイスが良すぎる

636: 名無し 2026/05/15(金) 18:27:50.39 ちぃちゃんは小原好美ボイスが良 …