NTEまとめ - Neverness to Everness速報【ネバエバ】

「Neverness to Everness(NTE)」の攻略・リーク・ネタ情報を速報でまとめています! 2ch・5ch・twitter・公式・Youtubeなどから役立つ情報を厳選してお届け中です。

 

NTEまとめ

【NTE】都市ってのはやっぱ良いシチュだな

投稿日:

237: 名無し 2026/06/20(土) 14:59:58.25

ホラーも出来るし
ヒーロー(自警団)も出来るし
コメディも出来るし
都市ってのはやっぱ良いシチュだな

作ってるのが堀田じゃなければ

 

238: 名無し 2026/06/20(土) 15:02:11.91
>>237
都市型という唯一かつ絶大なアドバンテージ全力で投げ捨ててファンタジー空間で昔のFFみたいなボスと戦いだすのホンマ

 

248: 名無し 2026/06/20(土) 15:12:41.73
>>238
これ
都市で市民が見てる中で戦闘させろよな

 

239: 名無し 2026/06/20(土) 15:03:04.51
堀田ようやっとる
今のとこ不満ないわ
アノマリーって非日常の敵もええ感じやし

 

240: 名無し 2026/06/20(土) 15:05:40.88
日本ではアニメ調都市型の需要があるかもだけど世界的に見たらそんなアドバンテージないからな

 

251: 名無し 2026/06/20(土) 15:14:39.35
>>240
その世界需要より中国日本韓国だけで世界レベルの売上出せちゃうからな、アメリカ以外市場が大したことないから

 

255: 名無し 2026/06/20(土) 15:22:22.68
>>251
その3国のうち日本以外が若干ヤバイんじゃないの
というか正直1.1はかなり微妙だったから、次のアプデ頑張らないと普通に日本も危ない気がする
コンセプトは面白いし最初すごく楽しかったから頑張ってほしいところなんだが

 

264: 名無し 2026/06/20(土) 15:28:26.83
>>255
正直、中国で人気ない理由がわからん

 

268: 名無し 2026/06/20(土) 15:33:56.62
>>264
中国人はああ見えてファンタジーとかSFを好む

 

277: 名無し 2026/06/20(土) 15:40:41.51
>>268
それちょっと分かるかも
SFやサイバーパンクをメインにしてたのに突然ファンタジーデザインのボスを出されて困惑したゲームがあった

 

269: 名無し 2026/06/20(土) 15:35:38.58
>>264
向こうが先行してるから1.1の影響が早めに出てる気もするが
世界観自体日本以外でのウケがイマイチだった可能性もあるのかな
アニメ調都市型オープンワールドって要素抜きで考えると、バグは多いしUIはヤバいしストーリーもお世辞にも良いとはいえないから
世界観やこのフィールドでの探索や生活を楽しめないと、そもそもあまり高い評価もらえない気もする

 

263: 名無し 2026/06/20(土) 15:28:24.45
サイパン(ゲームの方)とコラボして欲しかったぜ😭
まああの街並みが欲しいだけですが

 

273: 名無し 2026/06/20(土) 15:37:36.23
現代都市風の世界にアノマリーという非日常が紛れ込む世界観良いと思うけどなぁ
他の国では受けがいまいちなのか

 

279: 名無し 2026/06/20(土) 15:43:35.07
>>273
俺もそこらへんは好きなんだけどな、なんていうかペルソナ的な魅力がある感じで
問題は世界観を取っ払った場合の完成度の方だとは思う
世界観のみだと、初見でインパクトはあってもどうしても続けてるとあらが見えてくるから
それだけで売れ続けるのは難しいだろう

 

282: 名無し 2026/06/20(土) 15:45:09.35
>>279
まあこれだな
世界観は良いけど世界観が良いの一点張りだけでやってけるわけではない

 

284: 名無し 2026/06/20(土) 15:46:39.73
今のところは普通に現代都市で楽しめてるからいい
ヒナタ島もPVとか配信だとワクワクしたけどいざ行ってみると思ってたより狭くてガッカリしたけど雰囲気はいい
遊園地も控えてるしこういうので最初の1年くらいはヘテロシティ満喫できるなら俺は文句はない
第二シティから義務中華で1年過ごすことになったら離れそうではあるが

 

288: 名無し 2026/06/20(土) 15:51:24.58
義務中華でも小汚い屋台とかが並んでる中華街ならいいけどな
変なオリエンタルファンタジーになるんだろうけど

 

289: 名無し 2026/06/20(土) 15:52:03.40
ヒナタ島のアノマリーだらけテーマパークみたいなとこは良かったんだけど速攻でそこのトップが敵だと判明して即寂れたのが残念すぎる
次の話で管理局が経営引き継いだことにして賑やか空間に戻って欲しい

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 10:55:37

    最初の写真館に歩いていくところ
    2章の交差点乱闘
    3章のチケット偽造
    4章の人形が送られてくるところからファミレス辺り
    あとトマトデビルの空中戦、倉庫でレインマンが増殖あたりの街を使った演出は良かったよ
    最終的に異空間に取り込まれてっていうのもヒーローもののお約束みたいで悪くないけどメインストーリーが毎回それじゃあね

  2. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 11:20:21

    面白いよ?でもイベントが高難易度戦闘とPvPしか無いんじゃね
    てかもう高難易度バトルは原神でも鳴潮でもゼンゼロでも散々やったからNTEに求めてない正直
    現状イベントが悉く都市型っていう魅了をまるで活かせていなくて他のアニメ調と同じゲーム体験しか提供出来てないのが堀田って感じ

  3. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 11:26:25

    1.1でサブクエとかアノマリー依頼が増えなかったのがちょっと怪しく感じる、メインはもう何も期待してないけどサブクエとかはちゃんと面白かっただけに。
    なんか新エリアに七不思議みたいなミニイベントは増えてたけどあれじゃ流石に満足できねぇ

  4. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 11:40:32

    せっかくのでかい舞台なんだからもっと派手に壊せばいいのに
    アッパレタワーなんか倒壊させてなんぼだろあんなの
    不思議なアノマリーパワーで奇跡的に犠牲者がでなかったことにすれば問題ない
    毎回爆発オチでエイボンの借金が増えてくコメディ展開でもいい
    章が切り替わったらしれっと直っとけ

  5. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 11:47:21

    アナンタまでの繋ぎとしては大満足とか言いたくなっちゃうよ
    このままだとアナンタリリースしたらNTEは垢消しますわ
    NTE今のままだと本当にやばいぞ!期待してるぞマジで

  6. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 12:08:56

    都市を活かしてないんじゃない、都市の方は作るだけで力使い果たしてるからそこにさらにイベント用の仕掛けとか入れるの無理なんだ、それが堀田くんなんだ

  7. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 12:47:47

    詰まらなくは無いけどあと一歩足りないような感じなんだよな
    作り込みが甘いというか寄せ集めの作業感がある

  8. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 13:12:30

    アナンタがもしリリースに漕ぎ着けたらそっちへ移住するな今のクオリティなら
    ただアナンタはキャラガチャない分エグい集金しそうでなぁ・・・
    微課金程度じゃ何もできないかもしんない

  9. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 13:47:32

    というか舞台がどこであれそもそもシナリオがイマイチやからな

  10. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 14:49:47

    アナンタの集金なんてまだ誰にもわからないしネガキャンするにしても出てからにしなよ

  11. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 15:04:48

    謎空間にワープしないで街中でそのままバトル路線にしてほしいわ

  12. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 15:19:23

    所詮無料のソシャゲだしこれ以上は期待できないな

  13. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 15:55:36

    ミントやエイボンとコミカルにアノマリー事件解決したり、たまにKeterクラスのアノマリーは第4小隊、第六小隊と連携して解決したり…で最初は良かったなぁ
    アノマリーをいいように使って事件起こしてる敵組織はいてもいいけど、敵組織が貴重なアノマリーゲットするの3回連続で見せられてもおもんない

  14. 名前:ななし 投稿日:2026/06/22(月) 17:07:23

    アナンタは結局いつでるか分からんしなー
    去年のTGS以降特に情報出てないしもうそろそろβテストくらいやってくれないと…

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【NTE】60→70の突破素材多すぎない?

85: 名無し 2026/05/27(水) 12:31:18.94 60→70の突破素材多すぎない? …

【NTE】これホヨバゲーみたいにひたすらクリ盛ればいいわけじゃないな

137: 名無し 2026/05/17(日) 10:13:43.50 これホヨバゲーみたいにひたすら …

【NTE】もうちょいでハンターランク40や ギア厳選してもええんよな? えぇ…

891: 名無し 2026/05/19(火) 20:05:02.11 もうちょいでハンターランク40 …

【NTE】ゲームが人気すぎてログイン制限?なにこれ、どういうこと?

820: 名無し 2026/06/03(水) 12:34:54.77 なにこれ、どういうこと?俺BA …

【NTE】エターナルハートYouTuberが「レーザー部屋でよく出る」言ってたけど…

946: 名無し 2026/05/28(木) 21:01:31.43 エターナルハートYouTube …