ホラーも出来るし
ヒーロー(自警団)も出来るし
コメディも出来るし
都市ってのはやっぱ良いシチュだな
作ってるのが堀田じゃなければ
都市型という唯一かつ絶大なアドバンテージ全力で投げ捨ててファンタジー空間で昔のFFみたいなボスと戦いだすのホンマ
これ
都市で市民が見てる中で戦闘させろよな
今のとこ不満ないわ
アノマリーって非日常の敵もええ感じやし
その世界需要より中国日本韓国だけで世界レベルの売上出せちゃうからな、アメリカ以外市場が大したことないから
その3国のうち日本以外が若干ヤバイんじゃないの
というか正直1.1はかなり微妙だったから、次のアプデ頑張らないと普通に日本も危ない気がする
コンセプトは面白いし最初すごく楽しかったから頑張ってほしいところなんだが
正直、中国で人気ない理由がわからん
中国人はああ見えてファンタジーとかSFを好む
それちょっと分かるかも
SFやサイバーパンクをメインにしてたのに突然ファンタジーデザインのボスを出されて困惑したゲームがあった
向こうが先行してるから1.1の影響が早めに出てる気もするが
世界観自体日本以外でのウケがイマイチだった可能性もあるのかな
アニメ調都市型オープンワールドって要素抜きで考えると、バグは多いしUIはヤバいしストーリーもお世辞にも良いとはいえないから
世界観やこのフィールドでの探索や生活を楽しめないと、そもそもあまり高い評価もらえない気もする
まああの街並みが欲しいだけですが
他の国では受けがいまいちなのか
俺もそこらへんは好きなんだけどな、なんていうかペルソナ的な魅力がある感じで
問題は世界観を取っ払った場合の完成度の方だとは思う
世界観のみだと、初見でインパクトはあってもどうしても続けてるとあらが見えてくるから
それだけで売れ続けるのは難しいだろう
まあこれだな
世界観は良いけど世界観が良いの一点張りだけでやってけるわけではない
ヒナタ島もPVとか配信だとワクワクしたけどいざ行ってみると思ってたより狭くてガッカリしたけど雰囲気はいい
遊園地も控えてるしこういうので最初の1年くらいはヘテロシティ満喫できるなら俺は文句はない
第二シティから義務中華で1年過ごすことになったら離れそうではあるが
変なオリエンタルファンタジーになるんだろうけど
次の話で管理局が経営引き継いだことにして賑やか空間に戻って欲しい
最初の写真館に歩いていくところ
2章の交差点乱闘
3章のチケット偽造
4章の人形が送られてくるところからファミレス辺り
あとトマトデビルの空中戦、倉庫でレインマンが増殖あたりの街を使った演出は良かったよ
最終的に異空間に取り込まれてっていうのもヒーローもののお約束みたいで悪くないけどメインストーリーが毎回それじゃあね